やっぱり遅かった

今日、11月127日はたか丸くんの誕生日です


お誕生日おめでとう!
たか丸くんは4歳になりました


ゆるキャラグランプリの結果が出てましたね
たか丸くんは108位、お疲れ様でした
私も投票を忘れる日がありました
あまり力になれずにごめんね〜



もう遅いよね、もう終わっちゃってるよね
でも、行ってみよう


で、行って見ました弘前公園紅葉狩り
ほとんど終わっちゃってましたけど
紅葉も早い遅いがあるので
毎年遅いところを狙って行って見ました



辰巳櫓、ここのもみじは本当に真っ赤
でもやっぱり遅かった感は否めない・・・


写っていませんが
左の方までずっと真っ赤なんですよ




辰巳櫓近くの大きなもみじ
若干、紅葉を通り越して茶色気味でした





ここもう少し撮りたかったのですが
明らかに順番待ちしているおじいちゃんが・・・
視線が痛くて早々に退散しました





ここ、坂に名前あるのかな
「工業(高校)の坂」って呼んでいます
(左側が弘前工業高校なので)


右側がもみじ谷みたいで綺麗なんですが
石段が工事中で入れませんでした(泣)






遠くからでもレモンイエローが綺麗で
引き寄せられる銀杏







レモンイエローなのは
ちょっと緑の葉っぱが混じっているからかな






肉球発見!な雫


雫の上に葉が落ちたのか
葉っぱに向かってしずくが流れたのか
下弦の月





根上がりの銀杏は完全に落葉終了
大きな木なので葉っぱの量も膨大です







京都の紅葉が見ごろだそうで
ニュースを見たら凄い人ですね
東福寺の橋かな?大渋滞で橋が落ちそう
風情も何も掻き消されそうですね(笑)




それにしても、待ちが長くて
眠くなってきたわ・・・