やっぱりりんご

今日のお昼はエビを使ってパスタにしよう
と昨日から思っていたのですが
少し前に録画した番組を見ていたら
カレーうどんと言うフレーズが出てきて
突然カレーうどんにしました



思えば前の日の残ったカレーからの
カレーうどんはあったのですが
カレーうどんのみを作ったのは
初めてかもしれません
長ネギたっぷりにしてみました




でもカレーは体を冷やす食べ物ですから
寒い季節にはほどほどに、ですね
そうそう、おろし生姜を入れようと思ってたのに忘れた!





りんごの季節です!アップルパイです!


ボンジュールさん(城東中央3)
アップルパイを買いに行ったのではないのですが
試食どうぞ、って頂いたら美味しくて
そのままお買い上げしました




ほとんど全ての果物は体を冷やす食べ物だそうで
冬のバナナは相当冷えるみたいですね
その中で、りんごはあまり体を冷やさないのだとか
寒い寒い、青森のりんごですからね
やっぱり、冬はりんごです!




ふじの収穫時期に忙しくしていたら
とうとう一枚もりんごの写真撮ってませんでした
そういえば、春に花の写真も撮ってないような・・・
いかん、いかん、りんごもっと大事にしないと