寒いかも!

今朝は拍子抜けするくらい雪が積もっていませんでした
寒さもそれほどでもなく、寒波って?と油断していたら
日中も気温が上がらず、なんと14時で氷点下でした!


明日の予報は「雪」と夕方の天気予報で言っていました
シンプルな予報ですねー、そんなに降るのかな?
まだいいですよ(マジで)


そういえば、まだ物置から雪べら出してないのよ
11月の初雪(ドカ雪)のときは
絶対、雪かきしない!融けるから!
と意地で出さなかったんですが
もういい加減、観念して出しましょうね
(ただ単に、面倒くさいとも言う)




今年の漢字は「輪」だそうですね
え?何で?って思ったのは私だけでしょうか
オリンピックだよ、って言われて
それ、去年じゃん!と返してしまいました


東京五輪誘致か・・・なんだか、他人事すぎて(笑)
でも、「人の輪が広がった」とかっていうのもあるとか
それならいいけれど、今年ってそうでした?
よくわかりませんが、輪はいい字ですね
輪になって踊っちゃえ〜




紀伊國屋書店さんの手提げ袋が
冬バージョンになっていました
雪の結晶に、喜んで走り回る犬と飼い主?
可愛いし、季節感があっていいなー







本屋に向かう道すがら
きりっと冷えた空気と
ほわんと夜空に浮かぶ君


おりしも時刻は
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン






ツリーが眩しすぎて涙出るよ