あー寒い

今朝の積雪はちょっとだけ
でもなかなか寒かったですよー



木に積もった雪が綺麗でした
だけどよく見えない
白樺はもっと見えない・・・






やっぱりこれか、松に雪!
これ、本当に松ですか?
よく分かりませんが
お手入れのいい木です
(よそ様のお庭から)





これもいいね、椿に雪
ふわふわの綿みたい
この程度なら本当に可愛らしい






この3cmくらい積もった雪が
中途半端に気温が上がった昼に融け
帰る頃にはすっかり凍結路面
しかも一部はブラックだ!


みんな、そろりそろりと走っていましたよ
気をつけることはいいことだ!


凍結し始めは、毎年のことながら緊張します
どうせなら、もっと雪が降ってくれたほうがいい
凍結よりは圧雪路面のほうがずっと楽です
あー、でも雪片付けは嫌(←我儘)


今日は気温もさることながら
風が少し強かったので
東西に走る道路がより凍結していたみたい
(違うかなー?)
今も、外でアヤシイ音がしていますよ


明日は青森まで行かないといけないんです
弘前は雪マークなんですけれど
青森は雪+風マークなんですよ
しかも、真冬日予報だしー
もう、やめたくなってきました・・・




そうそう、県美で来年1/2〜1/5


スタッフユニホームを着てみよう!


なんて楽しそうなイベントがあるそうです
ミナペルホネンの制服、可愛いよね・・・
でも、正月に県美には行きませんからー
(なんで正月なんだろう)
きっと、着ても似合わないからいいのだ
(ということにしておこう)