寒すぎる

毎日タイトルが決まらなくて困っています(笑)


引き続き寒い弘前、今日も真冬日でした
まだ12月の中旬なんですけど
ちょっと冷えすぎですね
雪はさほど降っていません
なので、まだ雪かきもサボっています
そろそろ、やったほうがいいとは思うのですが・・・




土曜日には録画しておいた朝ドラを
6日分まとめて見ます
15分×6 だから90分、意外と長いです
今週はちょっと、内容もキツかったかも


脚本家、というかモノを書く仕事をしている方って
やっぱりスゴイなと尊敬します
(という自分の表現が凄く残念)
普通の言葉が繋がっているだけなのに
わははで、ほろろで、ぎゅっとして、ちくっとして


書かれた言葉は、ただの文字のつながりではなくて
書いた人の作品なのだから、勝手に使っちゃいけいない
それは十分に理解していることなのだけど
一行だけ使わせてください




ええことないのは、心がいびつやから





昨日から、何度も反芻しています
そういうことなのかな・・・う〜ん





車の雪下ろしをしていると出てくるのね
何でかな、呼んでないよ
そちらも寒いですか?
いや、ホッカホカだよねー


満月に見えるなーと思ったら満月でした
満月じゃありませんでした
暦見間違いました(汗)