Merry Christmas ☆彡

イブがメインっぽくなった昨今ですが
今日が本番のクリスマスですよね


天皇陛下と緑の天使とイエス・キリスト
年末は誕生日ラッシュ
いや、毎日誰かの誕生日だからどの日も特別
感謝の心を忘れずに、日々大切に過ごしたいな
論旨がずれていますね、ま、いっか




余談ですが・・・
天皇陛下の愛車がインテグラだそうで
意外にもファミリーじゃなくてスポーティ
思わず、カッコインテグラと言ってしまう←古すぎ




ホワイトクリスマス、雪も降っていますが
我が家では白い花が咲いています





冬剪定のときに、咲き残っていた蕾を
挿して置いたらぼちぼち咲きはじめました





秋の気温が低かった上に、やっと咲けるか
というときに早い初雪が降ったから
多分、咲けないまま冬を迎えてしまったのでしょうね


冬薔薇−ふゆそうび−という響きが何とも好きです
変換すると「冬装備」になっちゃいますけどね(笑)