新年に願うこと

あけましておめでとうございます
みなさまはどのようなお正月をお迎えですか?


横浜は素晴しいご来光だったと聞きました


弘前はというと・・・雨と雷鳴で明けました
雪じゃなくて雨ですよ、びっくりです
完全な曇り空なので、ご来光もなし
(その代わりの稲光)


ご来光が拝めたところもそうでないところも
よい年でありますように!




去年も一昨年も豪雪で、年明け既に積雪50cmとか
真冬日が連続何日とかそんな感じだったので
こんなにゆるりとお正月を迎えるのは久しぶりな気がします
なんといっても、今季まだ雪かきをしていないのが奇跡的


北日本日本海側は大荒れです


という予報に警戒すること3度ほど
ありがたいことに予報がはずれて
ここは日本海側じゃなかったのかしら?と思ったり
(正確には日本海寄りの内陸でしょうか)


久しぶりの雪かきのないまったりとした元日
(のわりにこんな時間の更新・苦笑)
ありがやたや、ありがたや
このまま、小雪暖冬でありますように・・・
じゃなくて、健康で過ごせますように
結局はこれだけなんですよね


お正月らしい写真もないので
ご挨拶だけで終わります


今年もどうぞよろしくお願いします