君のもとへ

なんと霧雨が降っています
昨日からずっと気温がプラスです
湿度が高いせいか、ぬる〜い感じ
屋根雪がどんどが落ちて
雨だれ音が超高速ビート




いつもより、少し早く起きる予定だった昨日
目覚ましを止めて、少しうつらうつらしてから起きて
ずいぶん暗いなと思いながらもリビングへ
電気をつけて、ストーブをつけて
壁の時計を見たら・・・・・・4時でした
掛け間違えたのかと寝室へ戻って
目覚ましを見たら、間違えていないし、まだオンのまま


えーっと、私は夢の中で目覚ましを止めたのでしょうか?


絶対、寝坊できないときは緊張するせいか
目覚ましが鳴る直前に起きることはよくあるのですが
夢で目覚ましを止めたのは初めてです
もちろん、寝なおしました(笑)





起きたときあまりに暗かったので
カーテンを開けたら
下弦の月が輝いていました
ガラス越しだから青い影付き





下弦の月は真夜中に昇り始めるから
日の出が早い夏は、昇る途中に夜が明ける


下弦の月の輝きが、零れ落ちるのは
日の出が遅い冬だけなんですよね
しかも、夜明け前ぎりぎり
朝まで共に過ごすってことかぁ




歌詞(すみません歌の話でした)の背景を
そこまで読まなくてもいいって(笑)





朝日に向かって走るから眩しかったです
普段は西に向かうから、何だか新鮮!
もう明るくなっているのに街灯もついていました





青空にながーい飛行機雲
冬になるとあまり見られないので貴重だわ










ota-ome-ration!!!




言葉にすることの優しさ
言葉にすることのありがたさ
言葉にすることの厳しさ


その真摯な言葉が大好きです
いつもいつも感謝しています


あなたが思うとおり進むこと
それが願い


今年も調子は整えておきますので
確認のほどよろしくお願いします(笑)