鰐わにワニwani

先日、弘前のお隣、大鰐町に行ったのですが
思いのほか、用事が早く済んだので
鰐comeに寄ってみました
(写真撮ってくるの忘れました)


鰐comeはJR大鰐温泉駅の目の前にある地域交流施設です
温泉の町なので、日帰り温泉が併設されています


お土産コーナーに大鰐温泉もやしがないかなー
と思ってたら、次々それお目当てのお客さんが来て
店員さんにきいていました
入荷が定まっていないとかで、予約も受け付けていないとか
大人気なんですね、イベントで見かけたら逃さないようにしよう



大鰐に行ったらやっぱりこれでしょ
オーワニ印のドン
前に紹介したマカロニと
今回はお米のドンおにぎり


お米のドン、おにぎりじゃないと
静電気で顔や手にくっつきますよね(違う?)




ドンといえば、とうもろこしのほうがメジャーかもしれませんが
私はお米のドンのほうが好きです
実はとうもろこしの付け根が固いのが嫌なんです
ただのワガママですね
あ、でも味そのものもお米のほうが好きなのは本当です


お隣なのですぐ行けそうでなかなか行く機会がない大鰐町
じっくり歩いてみたい、と思いながら早何年か
今年こそはじっくり歩いてみたい
まずは、5月のつつじまつりからかな
ここで言っておいた方が行ける気がするので
(ちょっと弱気)




ここで、ちょっと反省ゴト


今朝は雪起こしが鳴って
ずいぶん降ったように見えましたが
気温が上がっていたのでぬれ雪
ほとんど積もっていません


昨日あんなに苦労してちょっとだけ崩した雪の壁
今朝、家の外に出たらお隣さんの家の前が
きれいに片付けられていました
それを見ちゃうと、自分の家の前が気になるんですよね・・・


早めに帰宅して雪の壁にスコップを入れたら
意外にもサクサク入って、これはイケる!
日中の暖気で緩んだみたいです
短時間で一気に片付いてすっきりしました


一晩で解決するようなことなら
愚痴るものじゃないですね
一度、アップしたものは消しませんが
昨日のエントリーつまらなくてごめんなさい