気になるので書いてみた

県美の続きです



駐車場から建物の手前までの
長い長いアプローチ
猛吹雪だったんですが
着いた頃には晴れてきてお日様まで
ホワイトキューブが眩しい!







県美は基本的に展示室は撮影禁止ですが
たまにこういうことがあります





でも、私は作品の撮影にあまり興味がないので
展示室の中を写してもいいといわれると
こっちを写してしまうのです



壁の誘導サイン(あれ?展示室の外でした)
県美のシンボルマークやロゴマーク
全て菊地敦己さんのデザイン
これを探して見るだけでも楽しい





この子供サイズのドアは
閉まっていることの方が多いのですが
ワークショップの方につながっていて
ドアノブはないのですが小さなロゴが↓





あ、この展示室はこれだけでした(笑)





これは外の案内板





ここからは以前、写したものになりますが



トイレとか






コインロッカーの数字も全部






あおもり犬への案内も












常設展のリーフレットとか
スタンプカードも





「消火器」とか、あったはずなんですけれど
データが見付からなくて、すみません


でも、全部が菊地さんのデザインって贅沢ですよね




今回、前から気になっていたこれを集中的に写してきました



入口4
展示室のある棟とミュージアムショップとか
コミュニティーホールのある棟との間
入口ですけれど、入っても外と同じ
ちなみに入口5は雪の中で近寄れず
入口6は5の逆サイドで、行き忘れました
入口7は地下2階で、冬は行けません





入口3はシアターとエレベーターホールの間
入口2がメインで使われているのかな





問題はこれですよ


入口1
案内板までありますが
開いているのを見たことがありません
雪で近付くことさえできない
ここだけ雨ざらしなので文字が消えかかってます




自分が気になっていたので、アップしましたけど
これ、何だか意味わかりませんよね・・・


興味あるわーという奇特な方は
県美のHPから、フロアマップをご覧になっていただければ
なんとなーく、お分かりいただけるかと
(すっかり他力本願)