寒いですねー

立春に寒波到来、関東で雪が降っているのですね
夕方のニュースでは止みました、と中継していましたけれど
気温が下がっているみたいですから、これから凍結しそうですね
朝の通勤、くれぐれもお気をつけくださいませ


そして、青森空港では東京便が2本も欠航したとか
羽田空港の降雪のためですって
青森からは一日6便しかないのに2便欠航は痛い
羽田もう少し頑張って、お願い!
(無理なんでしょうね・・・)


ちなみに、青森空港は雪が原因で欠航したことはないそうです
日本一の除雪技術のある空港ですから
雪ならドンとこい!なんですよね(でも、霧には弱い)
青森空港の除雪隊は自称ホワイトインパルス(笑)




弘前は晴れていて、きりっと冷えてきました
−6℃くらいですけれど、もう少し下がるかな?



こんな夜は月が綺麗です


今週土曜日から始まる
弘前城雪燈籠まつり
月が綺麗な夜があったらいいなぁ