さらに寒いですねー

ちょっと!今ニュース見てたら
中継の女性アナ(新潟かな?)


ふわふわのパウダースノーになっています


って、パウダースノーがふわふわな訳ないじゃない!
知らない言葉を無理して使わないほうがいいですよね・・・


ごめんなさい、どうでもいい話でした


ほぼ全国的に冷え込んでいるみたいですね
弘前も今日は最高気温が−5℃、今は−8℃
日中は雪も少し強く降って15cmくらい積もりました
今日はちょっとバタバタしていて帰りが遅かったので
さっき、ざざっと片付けたのですが
これから除雪が入るのかな
入るなら早く来ればいいのに


それにしても寒いなぁ
明日も今日と同じくらいみたいですよ
雪燈籠はこれから仕上げかな
あまり降らないといいですけれど



外は寒くても、お部屋はポカポカ
実家に行ったら花が咲いていました


名前聞いたんですが忘れちゃいました
小さい蘭でした