いよいよ開幕


最低気温−7℃、最高気温−4℃
真冬日に体が馴染んだのか
そんなに寒い感じがしなくなってきました


今朝の岩木山は雲と青空を背負って






弘前城雪燈籠まつりは明日開幕ですが
追手門の前の雪燈籠には一足先に明かりが灯っていました



珍しく武者絵がバッチリ映りました
燈籠の上のタマネギみたいなの
何だかいつもと違いますね、ちょっと変?





三日月と上弦の月


冬の月は高くて遠くて
ちょっと寂しいね






ソチオリンピックもいよいよ開幕ですね!
というか、開会式の前に競技が始まっていて
全くチェックしていなかったのでびっくりしました
いつもこうでしたっけ?


開会式をLIVEで見たいので、これから仮眠します
おやすみなさ〜い






冬のオリンピックということは
あれからもう4年か・・・


早いものです