暖かな明りを

太平洋側の大雪とは裏腹に
会期中、吹雪くこともなく、気温もほどほど
好天に恵まれて、弘前城雪燈籠まつりは今夜閉幕
こんなに積雪が少ない状態で迎えたのは久しぶり


雪が少ないせいなのか、参加団体が少ないような?
肝心の雪燈籠が少なくて
ちょっと寂しいまつりだった気がします


今年は、結局1回しか行きませんでした
ぐるっと一回り1時間くらいかな、時間も短かった
雪像や大滑り台、屋台が軒を連ねる
レクリエーション広場には
足を踏み入れることすらせず・・・



弘前城雪燈籠まつりはメインが雪燈籠なのだから
天守閣や門をライトアップするのとはともかく
イルミネーションやプロジェクションマッピング
いらないと思っているので、見に行きませんでした
そちらを見たかった方には申し訳ありません



















雪燈籠ではないけれど
暖かなろうそくの明かりには和みます












今宵も月が綺麗です


では、また来年・・・