いろいろ売ってます

夕方の地方ニュースで
JR東日本エキナカ限定のりんごジュースの話題が
JAアオレンの密閉絞りなのね、知らなかった!
だって、普段、JR使わないですからね
どうやら、東北新幹線青森開業に合わせて作られたもので
もう、第10弾くらい?新発売は「王琳」だとか


JR東日本管内のエキナカ自販機だけじゃなくて
JR西日本JR北海道東京メトロエキナカにもあるらしいですよ


密閉絞りは酸化防止剤(ビタミンC)を使っていないので
りんごの自然な美味しさが味わえるそうです
酸化防止剤は味が変わるほど入っているわけではないので
(昔はウーロン茶や紅茶にも入っていました)
本当に味が違うのかと問われればちょっと自信ないですけど
私は美味しいと思うので、おススメします!




今日は甘くて苦いチョコレートでも食べて・・・
と思いつつ、買いに出るのも面倒で
それどころかお菓子の買い置きが全くなかったので
焼きりんごにしてみました



焼きりんごは、バターで焼くものらしいですけれど
私はスライスしたりんごをオーブンで焼くだけ
今回は何となく、グラニュー糖をパラパラと
仕上げにはちみつをかけてみました
ビジュアルイマイチなな写真ですが
美味しかったです、本当です





使ったはちみつは、お正月に買った
ラベイユの福袋にたくさん入っていたうちの一つ
これは「くり」、栗の花の香りがそのまま
間違いなく栗のはちみつだぁ〜って分かります




瓶を正面から写すと、自分も含めて
部屋中の色んな物が映ってしまうの
何とかならないものですかね
なので、ちょっと上から写しています
ゆがんだ写真ですみません
どなたか上手く写す方法を教えてください







本筋は知らないにしても
乗れるものは乗っておこうと思って(笑)
あ、そもそもこの組み合わせは大好きなんですよ
チョコとオレンジは最強です(←言いすぎ)
トースターでカリッとさせたら
中のチョコも溶けて美味しかったです





今、第何弾なんでしょう?
久しぶりに見かけたので買ってみましたが


お味はちょっと???でした