ぜひご覧あれ!

昨日から今朝にかけてまとまった雪が降りました
30cmくらいかな、雪片付けも久しぶりです
ここは雪国だから、これくらいの量が降ったとしても
大したことはないのですが
気温が高いので雪が重くて、ちょっと大変でした


関東甲信から東北の太平洋側の大雪が心配です
いろいろな被害が出ているそうですね


気温が高いときの雪は本当に重いですから
雪片付けは時間がかかっても少しずつ無理せず
腰に気をつけて行ってくださいね
こちらとは全く違う雪だと思うので
あんまりアドバイスのようなこともできませんが・・・
一日も早く日常が取り戻せるようにお祈りしています




そんな大雪の日に我が家にやって来たもの





一昨日発売された県美のコンセプトブック
県美はもちろん、青森がギュッと詰まった
感涙ものの一冊です(マジで泣きました)


まだまだ知らなかった県美の秘密もたくさん
また、県美に行く楽しみが増えました




2cmほどの厚さの本ですが
4枚ごと8ページずつ糸でかがり綴じされているので
百科事典のように開きやすくて見やすい
そんなところにも監修された方の愛を感じます



カバーをはずした背の部分
青森県立美術館コンセプトブック」
「1〜17」の文字見えるかしら?無理かな





全国の書店やwebショップでも取り扱いしているそうです
ぜひ、お手にとってご覧頂きたい!たい!