待ってました!

今日は寒かったみたいですね
全国的に寒かったのかしら?
昨日は雹が降ったところもあるんですね


雪は少し降ったのかな、積もってはいません
残念ながら明日も寒そうです




市立博物館がリニューアルオープン!
今日は入館料が無料というのを
知ったときにはすでに閉館時間でした
まぁ、そのうちゆっくりと行きましょう


そういえば先日、今年度の展示案内をもらってきていたのに
オープン日を全くチェックしていなかったんですよね




私の中で恒例になりつつあった3月仙台日帰り美術館ツアー
凄く行きたかったんですが
忙しい時期に無理をして体調崩したくなかったので
今年は泣く泣く諦めたんですよ


でもほら、市立博物館の展示案内を開いたら



全く同じものじゃないけれど
弘前でも展覧会あるじゃないの〜






これは、20年くらい前の展覧会の図録
懐かしいな、ちょっと脇が黄ばんでましたよ


今では美術館で大人買いも平気でしますが
当時は結構思いきって買ったんですよコレ




約1年間お休みしていた市立博物館
いろいろ楽しみです♪