(かなり)満ちる月

う〜〜〜ん、寒いです
日中15度まで上がっても朝が氷点下ですから
建物が冷えちゃってて、寒い寒い


情報番組か何かで、冬物をしまうタイミングを
最低気温が10℃を上回ったら、と言っていました
ええっと、それは6月くらいということでしょうか?


寒くても、桜の開花は着々と
第4回目の開花予想が出ました
前回と同じ4月23日です
土手町では十月桜が咲いていて
弘前公園でも胴吹き桜が咲き始めているそうです
濠沿いにはぼんぼりが設置されていて
まつり気分が盛り上がります
いよいよですね♪





今日も雲ひとつない青空でした
夕焼も綺麗でしたが
日没には間に合わず


マジックアワーって撮影用語なんですね
限りなく影のない状態
そう意識して見たことなかったな




明日は満月
東日本では月食が見られるかも?で
欠けた姿で昇ってくるそうですよ



こんなにたくさん必要なのかしら
思わず数える信号待ち、20本?
粋な縞模様に見えてきたりして





タイトルも、〆も見失ったまま終わります・・・