赤い星と白い月と

一昨日は月明かりが綺麗だったので
カーテンを開け放ってお月見しながら眠ったら
朝明るくて、必要以上に早く目が覚めて二度寝
二度寝はしちゃダメですね微妙な目覚め
潔く起きればよかった




火星が地球に接近しているのだとか
夜中に見えた赤い星がそうなのかなぁ
ニュースで見たのより月と離れてたんですけれど
一応、写してみたのですが
星が写らなかったのでボツです





この写真だと上手く出ていませんが
霞んだ山ぎわから
青空へのグラデーションが
とても綺麗でした





欠けたまま昇ってくる白い月を見る気満々だったのに
仕事が終わったのがその3時間後くらい?
なかなか予定通りにはいきませんねー
まぁ、夕方からしばらく雨だったから
雲の向うだったかもしれませんが


今は晴れているのでまんまるお月様が
輝いています