いざよう桜

夕べ見た(はずの)今日の天気予報
晴れのち曇り(曇りのち晴れだったかも)
予想最高気温は16℃
これは桜咲いちゃうかもね♪
なんて期待したものの、朝からどんより
気温もさほど上がらなかったし
陽が差さないと温まらないしねー


だから、ほら



もう、開く準備は出来ているのに
みんな足踏みしてます
そしてピンボケ





今日発表の第5回開花予想も
前回から変わらず23日(明後日ですよ〜)
1回目から変わらずってことは
予想が的中ってことね(すごい!)





これくらいの開きかけはポツポツ
胴吹きはたくさんありましたけれど
それを至近距離で撮ろうとすると
根元を踏んでしまうのでNG
で、離れるとピンが合わないから
今日は写真なしです




まぁ、写真がないのは私の腕の問題ですが(苦笑)
無理して胴吹きを撮らなくても
すぐにたくさん咲きますから
もう少しお待ちくださいね



このポコポコが全部蕾ですから
この蕾が全部咲くの!(しつこい)
なにを写したのか分からなくなってますけど!





咲いたら、ここからまた写してみますね♪