咲いた咲いた♪

晴れの一日、気温は14℃と肌寒いくらいでしたが
お日様がぽかぽかで、日中は暑いくらい


弘前さくらまつりは今日開幕
開会式の花火がポンポンッ!と鳴るのと一緒に
この陽気を待っていたように桜もポポポポッと咲きました
北の郭の標準木も開花、開会式と同時に開花宣言
まぁ、合わせたんでしょ?
と言われたら否定できないような・・・(笑)


上のほう〜で陽を浴びて咲いているのを中心に
なかなかピントが合わないけれど
それはそれでいいのかな、なんて最近思ったりして
(そんなんでいいのかしら?ただのいい訳)
咲き始めの眩しそうな桜の様子が伝わればいいな
















ほんのちょっと咲いただけなのに
桜のパワーってすごいなー
(小学生みたいな感想ですみません)






今年も、この場所は追いかけるつもり
でも、ちょっと忘れてました
もう少し前にも写しておけばよかったな





西濠の開花はこれからですが
夕日を浴びているので濃い桃色です





去年は見るも無残なほどに鳥に花芽を食べられて
スカスカだった桜のトンネル
あれだけ食べられたらさぞかし痛かったろうに
きっと、桜も無念だったに違いない



ね、いい感じじゃないの?






今年は素敵なトンネルになりそうです♪






西濠の西岸は日当たりがいいので
もう大分咲いていました
光量不足かなーピントが合わないっす(苦笑)




週末まで好天が続きそうです
今年は追いかけるぞー!!!!!