暑いですねー

お花見の続きです♪



植物園から杉の大橋の方
右端は辰巳櫓です





弘前城の正門・追手門から入って
真っ直ぐの突き当たりに見えるのがこの辰巳櫓
あれが天守閣?しょぼいなー
と観光客が呟いているのに遭遇することがあります


杉の大橋を渡りきる少し手前のあたりは
人の目の高さのあたりにも桜の枝があるので
桜にぐぐっと寄って写真が撮れます


同じような写真ばっかりですけれど
桜が可愛いから許してください





















二の丸大枝垂れ
今年も咲いてくれそうです
新しい枝も伸びてきているみたい
何年でも待ちますからね





下乗橋は天守閣の撮影スポット
とても入り込めないので少し場所をずらして


亀の岩のまえあたり
枝垂れ桜に隠れちゃった天守





本丸にあるお気に入りの1本
毎年、充実した花をたくさん咲かせてくれます


背を向けて座っていた(たぶん)女子大生が
突然振り返ってこの木のお花見を始めたので
撮影途中で退散しました(苦笑)









弘前公園の中で最初に咲き始める子福桜
咲き始めは中心が少し緑っぽくて
咲き終わりは濃いピンクになります





あまり刻みたくはないのですが
本日はここまで


今日も最高気温は24℃超え
今年最高気温になったようです
外濠、園内、西濠左岸は満開
桜のトンネルは明日が見頃かな?
行けるかな、行きたいなー