褒められました

お花見の続きです、今日こそ終わろう



石垣の修復工事のため
間もなく見納めになる
館神跡からの天守と下乗橋
天守の下の石垣が
膨らんできているのがわかります
ちょっと、怖いくらいかも




暑い上にかなり歩いたので、かなりお疲れ
このまま帰ろうかと思っていたら
ここで知り合いに遭遇
西濠どう?って聞いたら
「八部咲きくらい」って言われて
じゃあ見て帰ろうかと足を運んだら



桜のトンネルは五分も咲いていなくて
ちょっとだまされた気分
でも、左岸は確かに八分くらいかも
桜のトンネルは?って聞けばよかった
日当たりのせいか、西濠は左岸と右岸で
咲き具合が違うんですよ、色が違うでしょ?









西濠付近、日当たりのいいあたり






どこで撮ったのか分からなくなりました
たぶん、埋門の手前あたり


振り返ったら、濠に映る桜が綺麗でした




追手門から外濠に出ました







直射日光が当たっていないあたりは
写真としてはちょっと暗いけれど
見たまんまな感じで結構好きです


これは外濠南側です








七桜が見られる木です
充実した、素晴しい花を咲かせてくれます







今朝の全国ネットの情報番組で
弘前さくらまつりの映像が流れました


東京のよりモコモコして綺麗です


観光客にこう言われたら、最高の褒め言葉、嬉しいですね


八重桜とか花そのものにボリュームがあるものなら
普通に「モコモコ」と表現すると思いますが
ソメイヨシノがモコモコ咲く、は弘前ならでは
(勝手にそう思いこんでいるのです)
それが好きかどうかは好みの問題ですけれど・・・



もこもこ、モコモコ






もこもこ…あまりしていないか?





この後、最高のモコモコを発見したのですが
まさかのカメラ電池切れ(泣)
申し訳ございません!