水面に映る

今朝寒かったですー、5℃くらい?
自転車で出かけたら、空気がひんやりで
手袋いる?って思いました(しなかったけど)


弘前公園の桜はほぼ全域で満開
外濠は散り初めて花筏ができはじめていました


毎日まいにち桜ばっかりで飽きちゃうかな
としうことで、ちょっと趣向を変えて
濠に映る桜、水鏡シリーズでいってみまーす


今日は写真の場所は書きません
撮影場所がどこか全部分かった方
コメントいただけたらうれしいです
(そんな暇な人もいないだろー・笑)
といっても、ここで紹介済みの場所がほとんど
難しいのは2枚くらいかな?




















水鏡の条件はいろいろあるみたいですが
一番は無風で水面が静まっていること


弘前は風があまり吹かないし(冬以外は)
濠はそもそも流れがないし
水鏡にはもってこいなのかな














今週は週末にかけて
少し雨が降りそうな予報です

花散らしの雨にならなければいいですが