桜色の夢

昨日の分が終わっていないのですが
今日は同じ場所シリーズを振り返ってみます



4月9日 まだまだつぼみが固いころ


4月23日 なぜか2週間後(忙しかったから?)
咲き始めています




毎回同じ場所から同じズームで写しているつもり
の割りに、安定しないですねー


4月24日


4月26日 満開かな





4月28日 こっちが満開かも



4月29日 散り始め、奥には花筏が見えます






そして、今日は一面の桜色



花筏という言葉を知ったのは割りと最近です
でも、これは筏というより絨毯


子供の頃からずっと見てきたから
これが普通のことだと思っていました






少しズームインするとこんな感じで


ズームアウトするとこんな感じ
白く見えてしまいますが、全部桜の花びら






当たり前だと思っていたものが
たくさんの人の想いと労力と、自然の偉大な力と
色々なものが重なってできた奇跡なのだと
気づいたのもごく最近


ちょっとは大人になったかね(何歳だよ・笑)