軽くお散歩、かな?

仕事終わりに、ちょっと写したいものがあって
シャッターを切ったら液晶がフリーズ
保存されないし電源切れないし
仕方なくバッテリーを抜いて強制OFF
その後、電源を入れなおして無事作動したのですが・・・


朝の通勤途中と昼に撮ったもののデータが
全部消えてしまいました(泣)
走って花筏を写しに行ったのにー




夕べと今朝方、雨が降ったのもあって
弘前公園の外濠南と東はほとんど散ってしまいましたが
散った花びらで濠の水面は一面桜色
じーっと見つめていたらふと思いました


花びら、何枚あるんだろう?


ざっと予想できる方、募集中(笑)





さて、消えてしまったものは仕方がないので
気を取り直して、一昨日のお花見です




すでに1回お花見済みだし
この日は満開になった西濠をさらっと見たら帰ってこよう
くらいの気持ちで、いつものラジオを聴き終えたら
朝ごはんも食べずに公園へ、朝食前のお散歩です




先に満開になった西濠(西岸)
散り始めていました
お休みの日の朝ですが結構な花見客で
空くまで粘ってやっと撮りました
見上げた青空も素敵でした






春陽橋の上は満員電車状態
ここに立ったらしばし見惚れて
写真撮りたくなるってものです


お花見客に混じってこの場に似つかわしくない
スーツ姿の男性二人・・・知事でしたが
県民以外はどこのおじさん?ですよね





オシドリさんご夫婦
カメラ構えたら並んでカメラ目線頂きました


弘前公園オシドリさんがどれくらいいるのか
わかりませんが、よく遭遇します
そして、いつも撮影に協力的





満開の桜のトンネル
毎年、思うのですが、ここの撮影が苦手
長いトンネルの奥行きが全く伝わらない
このカメラじゃ無理なのか
もう少し勉強したらなんとかなるのか


基本、人混みが凄いですからね





トンネルの天井
まごうことなきトンネルです







天然ものなので、隙間もありますが
(それトンネルじゃないとか言わないでね)
この隙間がまたいい効果で








IEの使用を控えたほうがいいというので
違うブラウザ使ってますけど
慣れないせいか、色々不便です


それが理由ではありませんが、今日はここまで
長い長いお散歩はまだまだ続くのです