こちらもリニューアル

午後から雨が降り出して
寒いのでまたまたストーブつけてます
タイツもなかなかやめられません(もうやめれ)




博物館のあと、市民会館にも行ってみました
こちらも改修工事を終えて1月にリニューアルオープンしました



改修は内装が中心だとか、外観は同じかな?
←こちらがホール
↓こちらが管理棟





ホールの方は用事がないと入れないので(たぶん)
管理棟の方へ入ってみました






ホールと管理棟の渡り廊下は
上がテラスになっています






テラスからの景色
なかなか、よい眺めです






春から秋までお天気がよければ
カフェのテラス席になります
コーヒーをいただきました(飲んだ後ですが)






管理棟の吹き抜け部分、天井が素敵です
濃紺(鉄紺?)にライト、星空を模しているそうです





ロビーのソファーはご婦人方が陣取って
なにやら会合中?のようだったので
写真撮れませんでした、また次の機会にしますね



2階の廊下
この椅子がまた可愛らしい






壁の一部だけ色が違っていて面白い
これが前川建築の特徴の一つなのかな?
(すみません、よくわかってません)






ホールの楽屋入り口
思わず近寄ってしまう赤いドア








この壁とライトを見ていたら
思い出した建築があって
家に帰ってから調べものしました


そのことについてはまた後日・・・