森という名の林へ

今日はちょっと過ごしやすかったね


なんて会話を仕事終わりにしていたのですが
夕方の地方ニュースでお天気情報を見ていたら
あれ?今日も30.9℃?3日連続真夏日


先週から5日も真夏日ですからね
熱さに慣れてきたってことかな(まだ早いでしょ)


東北南部まで梅雨入りしたそうですね
明後日あたりから雨予報、ここもあと少しかな
この暑さとも、もうすぐお別れできるのでしょうか






弘前で開催されたクラフト展
津軽森に行ってきました
今年が第2回目です





気温はそれほど高くなかったものの
日差しが強かったので
木陰!木陰!って
つぶやきながら回りました(笑)







去年より人出は少ないかな?でしたが
程よく見やすく買いやすく
木陰は涼しくて快適でしたー





会場の桜林公園は岩木山沢登山コースの入り口あたり
スキー場のすぐ下で、スキー場ほどではありませんが
なかなかの斜面なんですよ


その会場を隈なく、行ったり来たりの3時間
(途中、2回の休憩あり)
翌日、ふくらはぎがパンパンでしたー


食べ物、器、紙モノ、アクセサリーなどなど
高いものはないのですが、ちょこちょこが重なって
結構いい金額使っていました(あー節約が・・・)



帰りがけ、仮設トイレの前を通ったら
あれ〜朝はこんなんじゃなかったよね



白い紙貼っているところは見たんですが
いつの間にか見事な書が


やっぱり書道ができるっていいなぁ
憧れるわ、素敵だわ




記念に一文字ずつ撮ってみました







平仮名とマークはまとめてみました







今年の手ぬぐい
オレンジかぁ〜と思いましたが
デザインは去年のより好きです


幟と同じと言えば同じ(笑)






来月は青森でA-lineがありますね
去年は大雨だったっけ?
それで、行かなかったような?(よく覚えていない)
行けるかな?お天気次第かなー
その日、弘前はバル街なんですよね
昼間(朝から)クラフト展、夜バル・・・
無理無理