オリジナルグッツの魅惑

梅雨入りした途端、先週の暑さが嘘のように涼しくて
しかも、ほとんど雨が降っていないのでジメジメもせず
過ごしやすい日が続いています
雷注意報や大雨洪水注意報が出たりするのですが
なかなか当たりませんね、天気予報
どうしちゃったんでしょうね・・・






私にしてはちょっと久しぶりに県美へ
メンバーズシップをまだ更新していなくて


そして、まもなく終了になる展覧会を
滑り込みで見てきました




今年度もメンバーズシップスタンプラリーは継続
展覧会全て(7つ)を観覧すると過去の展覧会図録が貰えます
それに加えて今年度からは、なんと!
4つ以上で県美オリジナルグッツが貰えるんですって
そうですよね、1つ見逃したらその後行く楽しみがなくなっちゃうより
4つまでなら頑張ろう、って気になりますもんね♪


こういう工夫がされたということは
メンバーズシップ会員になっても
展覧会コンプリートできる人が少ないということかしら?


オリジナルグッツって、何でしょうね、気になります
全部観覧したら、図録だけですよね?
オリジナルグッツと両方は貰えないですよね?←欲張り
4つでやめておくのも、一つの手かも・・・
だって、図録は欲しければ買えますけれど
オリジナルグッツは非売品だったりするじゃないですか


今回の展覧会でも、展覧会を観覧の上
スマホタブレットで県美を「いいね!」すると
県美オリジナルの色鉛筆セットが貰えたんですよ
私はいまだにガラケーなので泣く泣く諦めたんですからー


もう、スマホにしないとダメかな
こういうスマホでしか参加できないものが増えてきてますよね
私、一生ガラケーでいいくらいスマホを必要としていないんですけど・・・


先日は、職場の若い子に「LINEやりましょーよ!」とお誘いを受け
(しかも、違う子から1日に3人も)
ガラケーなのを理由に断っているんですよ
おばちゃんを誘ってくれるのはありがたいですけどね
LINEにも興味がなくて・・・
スマホにしたら、断る理由がなくなっちゃいます(笑)


SNS自体、あまり好きではないのに
クローズドSNSなんて、全く性に合わなくて
なんだろう、あの公然と内緒話している感がどうも・・・


あ、LINEが悪いって話ではないです
やっていないのにどうこういってスミマセン
自分には合わないだろうな、という仮定の話です
やったら楽しいのかもしれません
でも、やらなくてもいいのです
だって私はガラケーだからー(話が進んでないぞ)




展覧会の話を書こうと思っていたのですが
どうでもいい話で長くなったので次にします


今日、ここまで読んでしまった方
中身がなくて申し訳ありません(汗)