このCMが見たい!

梅雨ですね、毎日雨です
最高気温が20℃くらいなので
半袖だと肌寒いです
このまま、冷夏なのかな?
なんて話が出始めている今日この頃です
ま、まだ6月ですからねっ


巷では、サッカーでもちきりなんでしょうか
テレビをつければその話題ばかり
明日、日本の試合があるの?
ま、私には関係ない話ですが
いや、つくづく、サッカーに興味がなくてよかった
これ以上忙しかったら大変だもの(笑)




今日、奈良さんの呟きで初めて知ったのですが
JR東日本の「行くぜ、東北。」のCM
2014年夏は弘前なんですね!
というか、このCMどこで流れているんですか?
HPのCMギャラリーには2013冬からありましたけど
見たことないなぁ〜
「大人の休日倶楽部」はよく見ますけれど・・・
東北では流れていないとか?


それは置いといて
このCM、夏の設定ですけど、いつの撮影かしら
木村さん、浴衣で寒かったでしょうねー


岩木山のシルエットから始まって
居酒屋「しまや」さん、かくみ小路、そして
わんこの公園!最後は弘前城天守


居酒屋さんで食べている細長いものは???
若生のおにぎりか!あれ、大好きなんですよね
でも、若生ってその辺で売っていないから
しばらく食べてないなぁ〜


そうか、しまやさんにあるのね
しまやさん、もう10年くらい行ってないな
当時のおかみさん、たしか鯵ヶ沢出身で
うちの実家と同じ家紋なんですみたいな
話をしたような、しなかったような・・・
それくらい、ご無沙汰です


ってか、若生のおにぎりって、津軽の郷土料理なの?
若生自体が?おにぎりが?
若生(わかおい)はうすーい昆布ですよ
おにぎりにすると絶品です
CMで木村さんは3個食べてました(笑)


そして、わんこさん
はじめはバックにぼんやりと
カットが変わったらばっちりと映っていました
相変わらず、可愛いね


しまやさんで働いている(役?)女の子
そうか、新青森開業キャンペーンの娘なんですって
あのCMも好きでした(皆さん、覚えてますか?)
あれからもう、3年前か・・・


繋がってますね、なんだか、素敵です