暑さのせいで

いや〜昨日より暑いですよ
最高気温は33.4℃、本当に梅雨明けてませんか?
まだ28℃ありますよ、風はありますけどぬるい〜


でも職場と違って、自宅は窓開け放てばまだ大丈夫
エアコンなしでも、そんなにキツくないです
職場は、電気機器の数が多いし、風通し悪いし
人口密度高いしで環境劣悪ですからねー
よくあそこで事務仕事してるわ、本当に
暑さでパソコンが壊れるんじゃないかと、毎年思います





大石プラム買って来ました
この写真サイズ感わからないですね
さくらんぼみたいだわ


スモモ系好きです
最近実家から呼ばれないんですよ
昨日行ったらもうなくなっちゃったーって






夏になると夏野菜
毎日毎日、トマト、きゅうり、なす、ピーマン、ズッキーニ
ときどき、ささげ、ゴーヤ、冬瓜
あとは一年中の、ニンジン、もやし、キャベツ、じゃがいも


野菜ばっか食べてると、体にいいようで
何か足りないんじゃないかと心配になってきて・・・


いや、肉も魚も食べてますよ
今日は宗八ガレイを塩焼きにしました
カレイは煮付けより一夜干とか塩焼きが好きです
そもそも宗八は煮付けにはしないですけどね


話がそれました、野菜の話
ふと食べ過ぎかも、って心配になったんですよ
1日で、トマト2個、きゅうり3本、ナス2本、ピーマン5個
ズッキーニは30cmくらいのを半分(つまり15cm)もやしが1/2袋
多くない?普通?ならいいですけど


これにニンジンのサラダ(1本分)を作ろうと思ったけれど
さすがに食べきれないだろうからやめました


野菜ばっかりでお腹が冷えてないかしらと
野菜炒めにショウガたっぷりにしてみたり
相変わらず、冷やしたいのか温めたいのか
暑さのせいで冷静な判断ができませーん


そんなことしてないで、そろそろ、エアコン使えば?