蒸し暑い

この前、寒いと言ってたくせに


そんな、ツッコミが聞こえそうですが
今日は本当に暑くて、しかも無風、午後は苦しいくらいでした
気温は28℃くらいなのでさほどでなかったのですが
湿度がね、一体何%だったんでしょう(体感的には100%)
トイレの洗浄レバーが結露してましたよ


梅雨時よりも蒸し暑かった気がします
雨が降りそうで、降らない、たまにちょっと降る
どうせ降るなら、ザーッと降ってくれたら
少しはサッパリするだろうに


今も24℃くらいあって
このまま朝まで気温は下がらないみたいです
寝苦しいだろうな・・・


そして、たまに降ってくるので
窓を開けていられないんですよ
うーん、エアコン使おうかなー
こんな気温で使ったことないですけれど


一度、秋のように涼しくなったので
こんなに辛いのですよね


こんな天気のせいなのか、弘前公園の濠端を通ったら
桜の葉が黄色くなっていたんですよ
帰りがけ、薄暗くなっていたので
はじめは木に何か付いているのかと思ったのですが
かなりの数が変色していました
紅葉の色じゃなくて、黄色、何なんでしょうね
心配なので明るいうちに見られたら写真撮っておこうかな
(私が写真を撮っても何もできませんけど)




まぁ、暑いという理由で、晩酌してました
基本的に、休日前夜しか飲まないのですが
珍しくも我が家の冷蔵庫に冷えたビールがあったので


先週の金曜日、久々の花金(←死語か?)に浮かれて
コンビニに入ったら、コンビニ限定のビールがあって興味津々
2種類あったので、飲み比べてみよう!
意気込んで買ってきたものの
なかなか濃い(コク?苦さ?よくわからないけど)ビールで
1本で満足しちゃって、その残りが冷蔵庫でよく冷えていたわけです


でもね、330mlの小さな瓶、2本いけると思ってたんですよ
「一本で満足できる」そんな瓶の裏書に
いやいや、まさかそんな・・・とツッコミながら


涼しかったからですかね、きっと今日なら2本いけたでしょう
(いや、明日休みじゃないですから)


多分、今日飲んだほうが少し飲みやすかったのかな
私の記憶力の低い舌では
飲み比べは一緒じゃないとやっぱり分かりませんねー




なんか、最後どうでもいい話でしたね
飲むと眠いです、おやすみなさい