りんごパワー

朝は10℃を下回りそうなくらいなのに日中は25℃以上で
寒暖の差が大き過ぎて体調管理が難しいですね




りんごはエチレンを放出するので
ビニール袋に密閉して冷蔵が基本なのですが
昨日、写真を撮ったまま、しまい忘れたりんご
慌てて今朝、しまおうとしたら
一緒にいておいた柿のほうに異変が


ヘタのあたりがまだ青かったのに完熟してました!
柿自体も追熟するでしょうけれど
このスピードはりんごパワーでしょうね
りんごよりも、柿を先に食べなくては





飛行機の中から見えた富士山
歌の通り、雲の上に


北に向かう便なので、これがギリギリ
でも、見えたらいいことありそうで
ちょっと得した気分





岩木山も見えました
でも、岩木山を知らない人には
どこに写ってる?ですね
小さな山だなー


でも、私にとっては
富士山よりありがたい存在です