カルチャーじゃないよ

何年振りでしょうか、カルチュアロードに行ってきました
正確には、本屋に言ったら土手町がカルチュアロードだった、ですが
土手町歩行者天国になるのはカルチュアロードの一日だけ


中学生の頃(カルチュアロードが始まって間もない頃)は
そりゃあ、賑やかでしたよ、完全にお祭り状態で
あの頃は、普段でも日曜日の土手町は混雑していて
すれ違いに肩がぶつからないように気を使ったものです


最近は、土日でも人通りもあっさりで
カルチュアロードもどんな感じなんだろうな?と思っていたら




割と賑わっていました


交通安全ブースが子供に大人気らしい
シュミレーションとかパトカーに乗ったり




親子連れで楽しめるものがたくさんあって
いつもとはちょっと違う人混み
こういうときに、普段入ったことのないお店に
入ってみると面白いと思うのですが
沿道のお店はちょっとガランとしてましたね・・・
金物屋さんとかおススメ、超面白いですよ





お店の外観、勝手に写してマズかったかな
いや、スペル違うし
読んだ音も違うんですけどね
コリーナ コリーナ かな)
カメの絵が描かれているので
ちょっとドッキリしちゃって
ただの勘違い(意味不明でごめんなさい)




当初の目的の本屋さんは、欲しかった本が売っていなかったというオチで
昨日発売の雑誌、地方では発売日に入荷しないのは日常茶飯事ですが
今日もまだなんて、一体いつ入荷するのやら・・・
だから、ネットで予約しちゃったんですけどね
そのネットショップも明後日の配送だっていうので
本屋さんまで行ってみたという、一体何してんだか





旅から帰って来て、体重計に乗ったら
近年見たことのない数字になっていてちょっとビビりまして
只今、栄養強化中でございます


ご飯とお味噌汁と、納豆とか、温泉卵とか
(卵かけご飯が美味いねー)
野菜焼いたり、かぼちゃふかしたり、大根炊いてみたり
まぁ、ここで写真を載せるほどのものは作ってません
ごく普通の和食メニュー、栄養強化になってないかしら?
そういえば、まだ秋刀魚を食べていなかった!
生の秋刀魚があったら、明日買って来よう
(土日にスーパーに行きたくない人なので)




おやつがないので、久々にコンビニへ行ったら
ローソンのMACHIcafeが変わるそうですよ
新しい価格とサイズ・・・どう変わったのか分かりません(笑)
そして、Ponta会員割引がなくなったのね、残念



コンビニスイーツも久しぶり


5枚重ねのパンケーキ


今、パンケーキかよ!
一応、自分に突っ込んでおきました
(ワタクシゴトです、すみません)