紅葉はじまるよー

通勤前に突然の雨風(小中学生は通学時間だったかも)
通勤途中は雷で(何の音か分からず、思わず車の故障かと)
駐車場に着くころには全部治まっていたけれど
日中も風が強かったりで、どうなるんだろうと心配でしたが


本日、弘前城菊と紅葉まつり 無事開幕です


しかし、寒いですよ、日中で15℃くらい
桜なんて紅葉しないで葉っぱ落ちちゃいそうですよ


すとーんと寒くなっちゃって
周りで風邪ひきさんの多いこと
友達もマスクしてて「油断した!」って悔しそうでした
季節の変わり目は注意しなきゃですね





先日訪れた県美、桜が綺麗に紅葉していました
日が暮れるのが早くてびっくりですよ












県美って、山の中って訳じゃないけれど
市街地よりも紅葉が早い気がするんですよね
単純に弘前よりも北だからかもしれませんが








奈良さんが、削除してしまった呟きのこと
(私は削除される前に読みました)
ことの経緯と詳細が分からないので
まだ、ここでは書かないことにします


ここを始めたころ、再三、書いていた内容ですが
そういうやり方はないんじゃない?って思っています
だから、今のところ賛同しないつもりです
それどころか、ちょっと凹んでました


まだ書かないって、結構書いちゃった
意味不明でごめんなさいね