THE放射冷却

あ〜今日も(仕事)終わったー!、と外を見ると
真っ暗でびっくりします(いいかげん慣れれば・・・)
日中は思いのほか気温が上らず(10℃くらい)
お昼食べに外に出てびっくり
(一日に何回びっくりするんだか)


そんでもって明日の天気予報を見てまたびっくり
とうとう、予想最低気温が0℃ですって!
弘前は0℃ですが近隣は氷点下です)
いま、もう5℃くらいだし
このまま、冬へまっしぐらなのかしら、はぁぁー




弘前市のホームページを見ていたら
新着情報に、これはなんだろ?っていうのがあって
開いてみたら、あら!


弘前にスタバさんができるので?
いや、書かれてある意味がよく分からないのですよ
できるかもなのか、できますよなのか
鳥取の例もありますからね、慎重に・・・


そもそも、駅前の商業ビルがリニューアルするとき
できるとか、できないとか話があったけれど、結局出来なくて
先にスタバ出店に漕ぎつけた近隣市のショッピングモールが
出店を妨害しているとか、まことしやかな噂も流れ・・・(←噂ですよ)
そんなこんなで、もはや弘前には出来ないんじゃない?
という雰囲気だったので意外というか、何というか


まぁ、でも弘前は「珈琲の街」を名乗っているので
コーヒー屋さん(でいいのか?)が増えるのは悪い話ではないかと
珈琲の街の売りは藩士の珈琲がメインみたいだし
競合しないでしょうしね


ということで、スタバさん歓迎しますよ(←上から・笑)
公園お散歩の一休みに行ける場所みたいだし
楽しみにお待ちしております


いつからか?本当に出来るのか?
よくわからない状態で書いているので
カッコ書きと?が多くて読みにくいですね、スミマセン
なんだかんだ言って、ちょっと浮かれている田舎モノです