絶対秋!の星空

朝はちょっと寒いかなと思いましたけれど
日中は17℃くらいあってあったか
こういう秋の気候が続いてくれると
紅葉もゆっくり楽しめていいですね


日没後、西の空の割と高いところに赤い星が見えました
そんなに明るくはないけれど、すごく瞬いていて
twinkle twinkle♪思わず呟いてしまいそうな
何の星でしょうね


見上げた空には思いのほかたくさん星が見えて
やっぱり寒くなって空が澄んできたのかな
秋ですね・・・秋!秋!(←冬だとは思いたくない)



昨日はテレビで津軽弁のことでもやってたんでしょうね
4年以上前の記事にアクセスが結構あって
なんじゃ???思わず開いて読んでみちゃいました
過去記事って、何とも恥ずかしい
つか、すっごく堅い(ん?硬い?固いかな?とにかくカタイ)


たぶん、このころまだ勝手に背負ってたんですよ
誰にも頼まれていないのに(笑)
検索でたどり着いちゃった方
たいした情報なくてスミマセン




付録目当てで雑誌を買ってしまいました
ちょっと、対象年齢から外れてるけど



可愛いですよ、裏にもちっこいのがいて


でもほら↓縫製がね・・・
口がすぼまっているという




中身確かめて買えないですからね
ほどいて縫い直そうかしら・・・