そこでしか買えないモノ

昨日、今日と、とても暖かいですよ
暖房が要らない朝なんて久しぶりで
日中は23℃もあったのね!今も15℃位?あったかいねー


しかし
毎日気温の話ばっかで申し訳ないです
5日仕事して土日休みというのを20年続けて
それが当たり前だったのが
不定期で土日に仕事が入るようになって
予定の組み方が未だにつかめていないというか
そんなこんなで、お出かけする回数が激減しています
わんこのところも、しばらく行けてないし・・・
気にはなっているんですよ、もの凄く


土曜日に仕事が入っちゃうと特にダメなんですよ
1週間溜め込んでいたことを一気にやってしまおうって日なので
それが1日ずれるだけで、そんなに違うのか?
って言われそうですが、私の場合そうみたいで
やるべきことは溜め込まなきゃいいだけなんでしょうけど
一度ついてしまった習慣はなかなかね・・・


昨日はあれやこれや録画予約して行ったはずが
なぜか1コ録画されていなくて????
モデムがリセットされていたりしたから
瞬停があったのかもしれないなー
UPS付けるほどの被害は出ていないけれど
ちょっと考えたほうがいいのかも
ま、ただの予約し忘れかもしれませんけどね(笑)




そんなどうでもいいワタクシゴトはさておき
rakra(ラ・クラ)の最新号がとても面白いです
ラ・クラは「大人のための北東北マガジン」
たぶん、北東北3県でしか売っていない雑誌
(定期購読ならネット通販できるらしいです)
隔月(偶数月)の発行です


今回は駅の特集でした
鉄道マニアではないですが、面白い!
弘南鉄道大鰐線沿いにいるわんこまで載っていて即買いでした
毎号、特集が面白ければ買うという感じなのですが
最近ほぼ毎号買っている雑誌です


こういう、その土地に行かないと買えない本って結構ありますよね
旅をしたら本屋さんを覗いてみるのも面白いと思います
弘前でいうと紀伊國屋書店さんはご当地本の宝庫です
観光でいらした方もぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?
郷土の本コーナーで一人盛り上がっている
変なオバサンに遭遇するかもしれませんよ(笑)