初雪にはまだ早い

冷たい雨が降っています
あ、雨に濡れたわけではないので
実際に冷たいかどうかは分かりませんが
(この情報、いらないですね)


土日が要らなく暖かかったのでこの気温差が堪えます
明日は夜半には雪に変わるかも、の予報です
平地も降るのかなぁ・・・
まだ10月ですよ、ゆっくりでいいって言ったのに(←誰に?)




全然お出掛けしていないとか言ってましたが
県美には行って来ました
(と言うか、県美にしかお出掛けしてないのか)



目的は企画展示です
常設展とポスターが並んでいて、かっこいい!


版の展示が新鮮で興味深かったです
2時間くらい、じっくり観させてもらいました
もう一度観たいな、常設展示も(1日ががりだわ)






PHASE2014は最後の展示



タイトルを見たら、こう撮りたくなりました
なんて書いてあるか、見えませんね


なんとなく、こういうの好きです




でも・・・



作品はこんな感じで


よく分かりませんでした(ごめんなさい)
雨が降っていてゆっくり見られなかったので
次回、もう一度見て来たいです




最終週を迎えた写真展の方はたいそう賑わってましたよ
私は今回もスルーですが(だって、興味ないんだもん・笑)





帰るころにはネオンサインが点灯していました


水溜りに映るほうが綺麗に見えるのはなぜ?
逆さまの矢印か〜上向きの方がいいよね
って、逆から写せばいいのか!←ばか






きゅーっと気温が下がってきています
南国から帰ってきたばかりの後輩ちゃん
羨ましいと思っていたけれど
行ったときと気温違いすぎですー!って
時差ボケボケで悲壮な顔してました
1週間、がんばろうねー
(と、ここ読んでない人に呼びかけてみた)