寒い夜には

終日5〜6℃でした、寒いー
昼ごろもすごい風雨、大荒れでした
紅葉した葉っぱが全部散ってしまうかと
中から見ていたら線で書いたみたいな雨が降ってましたよ
(霙か霰だったのかも)


でも、雪が積もったのは酸ヶ湯岩木山、山の上です!
青森で雪が積もりました!とか端折って報道しないで〜




しかもこんな寒い日に



新発売だっていうので買ってきちゃいました
平日ですから今日は飲みませんよ
黄金色の塩味の旨いチキンをつまみに
週末ゆっくり飲みます
暖房がんがん、部屋あっためてからね!




しかし、ローソンさん対象商品(?)が多すぎて・・・
とかいいつつ、カット野菜以外は買ったことあるわ(笑)


同じ新発売なら、温まるほう買ってくればいいのでしょうけれど
純ココアを砂糖なしで飲む人なんで、甘いのはちょっとねー
もっと寒くなったら購入考えます






奈良さんが、GGIについて呟いていました
毎年、日本の順位が低すぎて話題になるので
結構知れ渡っているものと思っていました
そっか、知らない人は知らないのか


そういう無関心と無自覚が
その順位の原因のひとつだと思いますよ
どんな項目が低いのか分からないのでしょ?
内閣府も(総理も)必死になるわけですよね




今日は奥歯にもの挟まった感じになっちゃいました
意味不明のところは流してください