名前買い

この大雪も一時我慢すれば、真冬の前にとけるだろう
そんな風に軽く考えていましたが、そう甘くはなかったみたいで
今週末もまた荒れるとかなんとか・・・


5年ぶりにエルニーニョ発生っていうから暖冬になるかと思いきや
北海道、北東北を除いて暖冬の見通しって・・・


冬は嫌いじゃないとはいえ、今年は夏が異様に短かったので
ずーっと寒い気がするんですよね
灯油の価格も少し下がってきたし、省エネ気にせず
がんがんストーブたいて温まるしかないかー




名前と、限定につられて買ってしまいました
(しかも、予約までして)


このコピーがまた・・・どんな、って?
それは想像じゃなくて妄想じゃないの(笑)




ヤッホーブルーイングさんのビールは元々好きなんです
だから買ったんですよ、名前だけじゃありません
(なんか、言い訳っぽい?)
よなよなエールとか水曜日のネコとか
いつの間にかコンビニで買えるようになってるし
(結構前からなんですね、知らなかったー)


夏が短いとか、寒いとか言っている割には
今年はずいぶんビール飲んでいます
基本、キリンビールですが・・・これは仕方ない←え?
キリン以外を買うのはちょっと気が引けたりするのですが
ヤッホーブルーイングはキリンビールと業務提携しているんですね
心置きなく、ヤッホーブルーイングが飲める気分です


そうそう、この間、缶をよく読んでいて初めて気付いたんですが
水曜日のネコは日本の酒税法上では発泡酒なんですね
原料にコリアンダーシードとオレンジピールを使っているから
そうなってしまうけれど、製法はまちがいなくビール
世界的に見たら日本の酒税法って変わっているのかもしれませんね