ころばんっ!!

雪がどっかり降って、微妙にとけていて、とけ残りもあって
気温が下がりきっていない今時分転倒事故が多発します
たとえ雪国育ちでも滑るときは滑るし
暗くて路面状態がよく見えないと転ぶこともあります


弘前が今まさにそういう状態で、とても恐いです




さっぽろウインターライフ推進協議会というところで
雪道で転ばないためのガイドブックを作成していて
これが分かりやすくて、丁寧な解説が素敵です
初めて冬の雪国にいらっしゃる方は
一読の価値ありだと思います


リンクフリーだったんですが
リンクの貼り方が分からないので
興味のある方は検索してみてください





12月の札幌、事故なく怪我なく楽しみましょうー♪