旅立ったわんこ

今年はわんこさんに会いに行く回数が本当に少なくて
ブログタイトルに偽りありだなぁ
と気になってはいたのですが
年内にはやっぱり行けないみたいです




代わりにはなりませんが・・・



広報ひろさき 平成27年1月1日号


なんと、表紙がわんこさん
多分、初めてかと
表紙になった理由はここが
「恋人の聖地」だからだって
なんだーそれ?????
いつの間にそんなことになったんでしょうね






わんこに疎遠にしていたから、ではないでしょうが
携帯電話につけていたわんこが先日、旅立ってしまいました
(一般的には落とした、と言います)
8年の付き合いかなぁ、改めて数えると長いですね


何度洗ってもちょっとくすんだ白のわんこ
首輪のポツポツも全部取れちゃって
王冠もつぶれっちゃっていたけれど
長年連れ添った子だから代りはいない


家に、新品の子はいますよ
でも、それを付ける気にはなれなくて




携帯電話(ガラケー)ってストラップも何も付けていないと
使いにくいものなんですね
根付の時代から、ただの飾りじゃなくて
実用的な意味があるものなんだなーと
無くなってみて初めて分かりました


どんなのがいいのか、思案中
よいアイデアがあったら教えてください(笑)