年の終わりのご挨拶

あと数時間で2014年が終わります


今年のエントリーをざっと数えたら220くらいかな
意外と、休んでいますね(苦笑)




毎日書くことが最重要とは思っていません
ただ、こういう場を始めた以上は
それは読み手との約束なのだと思っています


といいつつ、それは義務感とか使命感とかじゃなくて
書かなければいけない、でもなくて
書きたい、なのかな


物理的に書けないこともあるかもしれませんが(旅行中とか)
今後はあらかじめ休む日を予告したいと思っています
自分に甘い人間なんで、ちょっと縛りがないと
だらん、と休んじゃうんですよね


反省なんだか、目標設定なのか
何だか分からなくなってきましたが




楽しいこと幸せなこと、たくさんたくさんあって
感謝のひとことに尽きる一年であり
深い悲しみと喪失感を味わった年でもありました


こうして、一年を終えられることに感謝し
明日、目覚めるであろうことに感謝したい



ここを読んでくださるみなさま
いつもありがとうございます


来年も、ここから弘前の今をお伝えしたい
初心を忘れずに続けたいと思います




みなさま、よいお年をお迎えください