かき初め

明けましておめでとうございます


今年も健康第一で、ここを続けていきたいと思います
そして、今年の目標も「早寝早起き」
その目標、何回目なんだー!ですが
達成できる日を夢見て(←え?)頑張ります




さて、夜の9時現在、外がひじょーに明るいです
つまりは、大雪でございます
いい感じに、いいペースで降ってますよ
のそのそのそのそ


年が明けたころは、月が綺麗だったんですけれどねー
夜明けころから午前中もそれなりに降ったので
すでに初雪かき済みです(普段は雪片付けって言うくせに)


かき初め、その1




夜になってからの降るペースがすごいので
明日は除雪が入ることでしょう
早起きして雪方付けしよう♪





自宅日記用の手帳は毎年、ほぼ日WEEKSです
今年は初めてドットのカバーにしてみました
タイ&チーフという種類だそうで
いつものカラーズより
手触りがスルスルで気持ちいです




日記といっても、たいしたことは書いていないんですよ
ラジオで聞いたことやテレビで見たこと
心に残った言葉を書いてみたり
最近は毎日引くおみくじの言葉を書いてみたり
一時期は食べたものを記録したりしたんですが
あまり面白くなくて止めました


見開き左が日にちごとに区切られていて月曜日から日曜日まで
右はフリースペース(3〜4mm方眼)なので白いままのことも多いですが
突然、何かに取り憑かれたように
雑誌やインターネットの記事を全文移記することがあったり
(しかも、マス目よりも小さい文字でびっちり)
白いページと黒いページの差が激しすぎて
見返すとびっくりしたりします


そんな手帳を今日から使います
美しい日本語を(私なりに)美しい文字で
楽しいことをたくさん書けたらいいな


かき初め、その2




新年から、ワタクシゴトばかりで申し訳ございません
しかも、忘年会で喋りすぎて喉が痛いと思っていたら
昨日から声がかすれてきちゃいました
これって、風邪の症状でしょうか?
あぁ、健康第一が・・・




とにもかくにも
今年もよろしくお願いします