早朝、雪片付け

大雪っていうのかな
一時、警報も出ていましたし
今年はもうずいぶん降っているので
どれくらいからが大雪か若干麻痺しています


一晩で積もったのは25cmくらい
朝、外を覗いたら除雪車が残した雪山が
笑えるくらいの高さだったので(本当に除雪上手いわー)
朝ごはんの前にちゃっちゃと雪片付けしました
かさは多いけれど、気温が低いからあまり重くないし
それほど苦労もなく業務完了


ご近所はまだどこも片付けていなくて
きれいになった家の前でちょっと優越感に浸って
ニマニマしてしまいました


写真を撮ろうと思ったんですが
うっかり電池切れでした、残念!
明日また降るでしょうから、そのときまでお楽しみ?に


それなりに降っていますが
まだそれほど困ってはいません


今年もゆるりと雪と共存していけたらいいな






ゴチの新加入者
早い段階で予想したのが的中してしまいました
訛ってませんでしたよね?何でだろー(笑)
秋田から通うの大変そうだ!