仕事始めの寒気

寒いだけなのか、寒気なのかわからなくて
(寒気=さむけ、「かんき」の方ではありません)
何回も体温測っているのですが
毎回違うのはどういう訳なんでしょ
測り方が悪いのでしょうねぇ
熱はないみたいなので、もう止めよう




今日は満月なんですね!
雲の向こうでぼんやりと霞んでいるのに
存在感強いお月様が綺麗でした


私は今日が仕事始めですが
同僚の大半は昨日から仕事していて
しかも連休中にたまった書類の山と格闘していました
私だけ休み中に仕事がたまらないのが申し訳ないくらい
(私だけ担当が違うので)


それでもつつがなく一日が終わり、ほっとしています
そして、シフト表をよく見たら
今週、5日あると思っていた出勤日が
4日だということに気づき(←遅い)
ちょっと、得した気分になったり


そんな仕事始めでした(あまり中身がナイ・・・)




日中は5℃くらいまで気温が上がり
暖かいと思えるくらいだったらしいのですが
連休中に冷え切った建物は簡単には温まらないらしく
午前中は補助ストーブをつけたり
ひざ掛けを脚にぐるぐる巻きにしたり
暖を採ることに必死でしたよ


そのせいで、寒いのか寒気なのか
わからない状態なのかもしれません


年末から喉の調子が悪いのが、なかなか治らないので
今日は早めに寝ることにします


オヤスミナサイ