真冬の割りに

昨日は北日本が大荒れだったそうで
黒石市でも高速で大きな玉突き事故があったとか
全国ニュースでも流れていましたね


ご心配をおかけしているかもしれませんが
弘前はそれほど荒れてなかったので
弘前全域かどうかは分かりませんが)
青森や黒石の様子をテレビで見て驚きました


今日は気温がプラスになりましたし
向こう1週間くらいは真冬日がないみたいで
ちょっと拍子抜けなくらいです


人間の体もほぼ水で出来ていますから
気温がマイナスかプラスかで
体調もかなり違うと思うんですよ
真冬日じゃないと気持ちも体も楽です
まぁ、ただの素人考えですけれど




夜の咳がなかなか治まらず難儀しております
なんでも夜は副交感神経がどうので咳が出やすいとか
はちみつ湯飲んで寝たいと思います


オヤスミナサイ