そういえば時代劇

今日が、成人の日でしたね
弘前では昨日が成人式だったので
昨日のエントリーが若干混乱気味ですみません


朝から気温がプラスで、今もプラス
ひょっとしたら、雪ではなくて雨が降っているのかも
屋根雪が融けているのか雨なのか
雨だれの音がずっとしています


目下、風邪治すキャンペーン中なので
外に出ていないので分からないのですが
寒くはなさそうですよ
今週はこのまま、こんな天気が続くみたいです




外に出られないなら、家でやるべきことを
ちゃんちゃんとやればいいのでしょうが
どうにもやる気スイッチが入らなくて一日ダラダラ


何気なくテレビをつけたら時代劇やってて
ずーっと見てしまいました(かなり昔の再放送)
そういえば、結構、時代劇好きだったのに
最近、全然見てなかったです
辛うじて大河ドラマくらいかな


ずーっと、の理由は主演が吉右衛門さんだったからかも
武蔵坊弁慶(ドラマ)からずっと好きなんですよ
NHK水曜時代劇が好きで見ていた流れですが
もはや水曜時代劇自体、知ってる人が少ないかも


歌舞伎座も新しくなってから行ってないし
というか、そちらに頭が働いていなくて
行こうとか思ってなかったです
幕見でもいいから今年は訪れてみたいな




だらだらの休日
何もしていないので、何も書くことがない
しょうもない一日の記録
お付き合いいただきありがとうございました