持ち歩きに便利?

弘前、本日も雪なし、晴れ、日中は4℃くらい
日が暮れてから放射冷却か気温が下がってきました
今は−2℃くらいです


これくらいほぼ雪が降らない日が続くと
一休みできて本当にありがたいです
体調も万全ではないので、寒い外に長時間いたくないし


明日も暖かいみたいです、いつまで続くのかな




先日、仕事帰りにいそいそと買い物に行きました
(風邪ひいてたのでは?苦笑)



都会ではおしゃれなものが流行っているのね
テレビで見てそう思ったのは夏ごろ?
わざわざ通販するほどでもないけれど
何となく興味があったんですよ
ミスドで買えるっていうので
楽しみにしていたんです
発売日に行くの、ちょっと照れましたが



同じ日に発売のD&Dも美味しそうだったので買ってみることに
でもジャーとセットには出来ないと聞いていたので
2個レジまで持っていって単品で買おうとしたら
店員さんが「セットにできますよ」ってニッコリ
ありがたくセットとジャーを単品で一つお買い上げ
店舗によって違うのかな?



美味しくなさそうな写真でごめんなさい
キャラメルナッツとプレーン
プレーンの方にはオリーブオイルが付いてます
(でも、いらないかも)
ドーナツとデニッシュのハイブリット?
よく分かりませんが、結構好きかも




で、ジャーの使い道ですが
とりあえず、一度はそれらしく使ってみようかと



いまいち垢抜けないのはなぜ?
というか、基本の使い方をしていないから
ドレッシングを入れてその上に
野菜を詰めていくのがスタンダートらしいですが
生野菜のサラダをあまり食べないので
サラダを作ってから詰めてみたのです




ちなみに下から
ニンジンとツナのサラダ
茹でブロッコリー
ポテトサラダ
トマト
キャベツとミックスビンズのサラダ


完全な生野菜はトマトだけです
美しく詰めるなら味付けしていない野菜を詰めるとか
少なくともマヨネーズソースで和えたものはダメですね
瓶にマヨネーズが付いて美しくありません


まぁ、美しさは二の次三の次としても
これをお弁当にもって歩く一番の欠点は
重いってことですねー
このほかにご飯持ったら激重でした!


でも、夏になったらドリンク持っていきたいです
(ストローとキャップ使いたいだけ・笑)